- | 次の10件

ローマの休日

『ローマの休日』(Roman Holiday)とは、
1953年のアメリカ映画で、ロマンティック・コメディです。
アカデミー賞各賞等を受賞した。

映画製作50周年を記念したデジタル・ニューマスター版のスペシャルDVDもヒットするなど、
半世紀を越えて今なお根強い人気を保ち、多くの人を魅了する作品である。

ヨーロッパきっての古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンと、
アメリカ人新聞記者のジョー・ブラッドレーの恋物語。

王女と新聞記者との切ない1日の恋を描いています。
また、トレビの泉や真実の口など、
永遠の都・ローマの名だたる観光スポットを登場させていることでも有名です。

この映画を見て、ローマに行きたいと思った人も多いのでは。

この映画のオードリー・ヘップバーンは、本当にキュートでかわいいです。

何度みても、また、見たくなる作品です。


監督: ウィリアム・ワイラー
製作: ウィリアム・ワイラー
脚本: イアン・マクレラン・ハンター=ダルトン・トランボ(後述)
ジョン・ダイトン
出演者: オードリー・ヘプバーン
グレゴリー・ペック
エディ・アルバート

公開
アメリカ:1953年8月27日
日本:1954年4月19日
上映時間: 118分
製作国: アメリカ



PR: ターボセル

PR:ナノキューブ

PR:あんぱんダイエット





カサブランカ [映画]

『カサブランカ』(Casablanca)は、1942年製作のアメリカ映画です。

舞台は、モロッコのカサブランカ。
1941年12月、酒場の主人として生きるアメリカ人男性(ハンフリー・ボガート)が、
かつて愛した女性(イングリッド・バーグマン)と偶然の再会を果たす。

しかし、彼女にはナチスに追われる夫があり・・・。
終わった恋(また終わらせる恋)のために命を懸ける男が主人公のメロドラマです。

ハンフリー・ボガートは、ホントにクールでかっこいい。
イングリッド・バーグマンは、めちゃめちゃ美しい。

そんなふたりにバーグマンの夫がからんで、とても素敵なラブストーリーになっています。
この映画は3人が3人とも、自分を犠牲にして、愛する人のことを一番大切にしていて、
それが、とてもいいです。

また、フランス国歌をみんなで歌うシーンには、感動です。


「キャスト」
ハンフリー・ボガート(リック・ブレイン)
イングリッド・バーグマン(イルザ・ラント)
ポール・ヘンリード (ヴィクター・ラズロ)
クロード・レインズ(ルノー署長)
コンラート・ファイト(シュトラッサー少佐)
ドーリー・ウィルソン(サム)
シドニー・グリーンストリート(フェラーリ)
ピーター・ローレ(ウーガーテ)

「スタッフ」
監督:マイケル・カーティス
撮影:アーサー・エディソン
音楽:マックス・スタイナー



PR:ナノキューブ



- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。